愛用コスメナビ♡芸能人の愛用コスメ紹介

愛用コスメナビ

成分解析 / コスメ / スキンケア / ヘアケア / ボディケア など の美容紹介メディア

【メンズ美容】三宅健さんが愛用するスキンケアアイテムまとめ!

 

三宅健さんは「奇跡の40代」と呼ばれる美肌の持ち主です。 

( 三宅健さんの美肌はこちらから拝めます → 公式Instagram )

この記事では、そんな「奇跡の40代」「美肌」の三宅健さんの愛用スキンケアアイテムをまとめています。

 

① 化粧水

リンカ― SKIN DELIGHT LOTION

特徴は?

肌のモイスチュアーバランスを整えることにより、肌のバリア機能を目覚めさせ、揺らぐことのない自立した肌になります。

皮膚の組成に類似する成分が配合され、人体の持つ保湿機能をお手本につくられた高機能保湿化粧水。

なめらかな使い心地で肌へすっと浸透し、肌の保水機能を補い、みずみずしく潤いある肌に整えられます。

三宅健さんのコメントは?

ブランド名を明示的には公言されていないようですが、三宅健さんのヒント発言(ラジオで化粧水ブランドのイニシャル・パッケージ・インタビューや、舞台裏写真の映り込み)からファンがブランドを特定されたそうです。

 

プレ化粧水

無印良品 導入化粧水

特徴は?

化粧水の前に使用して、保湿成分が浸透しやすい肌に整えるプレ化粧水岩手県釜石の天然水を使用。

天然うるおい成分としてツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスとアンズ果汁を配合。

敏感肌にも優しい配合 : 無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー 

三宅健さんのコメントは?

ラジオでファンに勧められてつかってみたことを発言。

 

③ リップクリーム

ジョンマスターオーガニック リップカーム

特徴は?

なめらかなテクスチャーで、乾いた唇にもなじみやすく、1度塗ったら長時間潤いをキープするリップクリーム。口紅の下地にも使えるリップクリーム。

三宅健さんのコメントは?

ラジオでつかっていることを発言。

 

三宅健さんの美肌の秘訣は?

美肌に欠かせないこと3つは「保湿」「睡眠」「食事」

▼「睡眠」

✔ 睡眠時間の理想は「7時間」

▼「食事」

✔ 白湯を飲んで体温を上げる

▼「スキンケア」

✔ 夏場は必ず日傘を持ち歩いて紫外線をカット

✔ 基礎化粧品は3か月ごとに種類を変える

✔ 自分に合った化粧水を使う

✔ ボディクリームで全身を保湿

洗顔へのこだわり ( 最初にクレンジングクリームで乳化させて汚れを落とす → その後に洗顔料を使って落とす )

✔ ぬるま湯で顔を洗う

✔ 部屋の温度は55%~60%にキープ ( 加湿器5台、除湿機6台 )

 

三宅健さんがスキンケアに気を使い始めたのは「30代から」!

三宅さんが、美容に気を使い始めたのは30代からだそうで、「30歳になるときに、周りのスタッフさんから『そろそろケアしたほうがいいよ』と言われまして、誕生日のプレゼントに化粧水などのスキンケアのものをいただいて、意識するようになりました。それまでは無頓着なほうでした」と明かしました。

三宅健「美容に気を使い始めたのは30代から」若さを保つ秘訣とは? - フジテレビュー!! より

 

三宅健さんは女優さんに聞いた「とにかく保湿重視」を実践!

スキンケアに関しては、共演した女優などに「とっても肌が綺麗だから、『なんでそんなに肌が綺麗なんですか?』って質問を投げかけ」学んでいったという三宅。「とにかく保湿」と答えを聞いたことから、現在では「化粧水やって化粧水やって化粧水やって…入っていかなくなるまでやって」と保湿にはとりわけ手をかけているのだという。

三宅健、こだわりの美容法明かす 女優から学んだスキンケアも実践 - モデルプレス より