愛用コスメナビ♡芸能人の愛用コスメ紹介

愛用コスメナビ

成分解析 / コスメ / スキンケア / ヘアケア / ボディケア など の美容紹介メディア

【美容】トークィーンズ 「麒麟・川島明」回、美容法まとめ【2022年9月1日】

女性タレント陣が男性タレントをゲストに招き取材する人気番組「トークィーンズ」で 2022年9月1日放送 お笑い芸人 麒麟川島明さん(43歳)出演時に紹介された美容関連についてまとめました。スキンケアの参考に!

川島さん美容法①「全身脱毛」

川島さんは、美容は 42歳 のときにハマったそうです。

朝の帯の番組(ラヴィット/2021年3月~/当時42歳)が始まったときに、朝の時間帯だから「綺麗な身体でいたい」と思って「全身脱毛」をしたのがきっかけだそうです。VIO含めて全身をツルツルにされたそうです。

スタジオで足の脛を見せられた際に、あまりの綺麗さに女性タレント陣が驚かれていました。

川島さん美容法②「HIFU(ハイフ)」

川島さんは「HIFU(ハイフ)」もやってると発言されると、スタジオで女性タレント陣がドヨメキが。モデルみたい!との声も。

「HIFU(ハイフ)」 = 熱で皮膚の内側から引き締める施術、切らないリフトアップ

川島さんは、いとうあさこさんに「あさこもハイフやった方がいいよ!」とオススメされていました。

川島さん美容法③「飲む日焼け止め」

川島さんは「飲む日焼け止め」も飲まれてるそうで、「ヤバいくらい白くなってる」「エゴサしたら、白くなりすぎて、あいつ倒れるんちゃうか?って言われてた」

川島さん美容法④「スキンケアは保湿中心」

川島さんの毎日のスキンケア方法は

① 米ぬか洗顔 → ② 下地系の化粧水(ブースター?) → ③ ミスト化粧水 → (髪を乾かす) → ④ 美容液 → ⑤ 化粧水 → ⑥ 乳液 → ⑦ ナイトクリーム

の順番でされているそうです。

川島さん美容法⑤「夕食を発酵食品中心」

俳優・斎藤工さんに教わった食事法で、1日1食は発酵食品だけの1食にされているそうで、夕食を、

発芽玄米 + キムチ + 納豆 + 味噌汁 + 梅干し

にされているそうです。

川島さん美容法⑥「田中みな実さんから貰ったフェイスパック」

田中みな実さんから貰ったフェイスパック「HAABSKIN Steam Beauty Mask」(人由来の細胞と世界最小のヒアルロン酸から生まれたシートマスク)を使っていて、今までカサカサだったのでそれで良くなったそうです。お値段は 1枚 3000円 。

川島さん美容法⑦「髪ケア 水トリートメント」

最近、髪ケアも開始。韓国の水トリートメント moremoを試しているそうです。「つけた瞬間あったかくなり、10秒でいい」とのことです。