愛用コスメナビ♡芸能人の愛用コスメ紹介

愛用コスメナビ

成分解析 / コスメ / スキンケア / ヘアケア / ボディケア など の美容紹介メディア

“副業”でヨガインストラクターになる方法は?自宅からオンライン受講可能?給料は?

瞑想の無料写真

ヨガインストラクターになる方法は?

日本でヨガインストラクターになるためには、まずヨガを学ぶための認定されたトレーニングコースを受講する必要があります。このようなコースは、ヨガスクールフィットネス施設などで提供されています。トレーニングコースが終わると、日本ヨガ協会からインストラクターの認定を受けることができます

日本ヨガ協会以外にヨガインストラクターの協会はあるの?

日本にはさまざまなヨガインストラクターの認定を受けるための協会があります。たとえば、国際ヨガ資格協会(International Yoga Association)日本アーユルヴェーダ協会(Japan Ayurveda Association)などがあります。また、各地には地域やスタイルに特化したヨガ協会もありますので、自分のニーズに合わせて調べてみると良いでしょう。

どれくらいの受講期間が必要?

日本ヨガ協会からインストラクターの認定を受けるためには、ヨガのトレーニングコースを受講する必要があります。このようなレーニングコースの期間は、学校やプログラムによって異なりますので、詳しい情報を得るためには、日本ヨガ協会やトレーニングプログラムを提供する学校や施設に直接問い合わせる必要があります。

ヨガインストラクターの給料は?

ヨガインストラクターの給料は、さまざまな要素によって異なります。例えば、どこで働いているか、どのような経験を積んでいるか、どの程度の技能を持っているかなどが、ヨガインストラクターの給料に影響します。また、業界や地域によっても給料は異なります。そのため、一概には言えませんが、一般的には月給が50,000円~100,000円程度とされています。

副業でヨガインストラクターは可能?

ヨガインストラクターを副業として行うことは可能です。ただし、副業で働く場合は、主な雇用主からの副業の許可が必要になる場合があります。また、副業で働く場合には、税金や保険料などが異なるため、注意が必要です。詳しい情報は、税務署や労働基準監督署などで確認することができます。

ヨガインストラクター日本に何人いる?

日本において、ヨガインストラクターの数については公式な統計がありません。そのため、正確な数字を示すことはできません。しかし、近年はヨガが人気を集めており、ヨガインストラクターとして働く人が増えているとされています。また、国際ヨガ資格協会によると、日本でヨガを教える人が20,000人以上いるとされています。したがって、日本においては、ヨガインストラクターとして働く人が多数いると考えられます。

ヨガインストラクターの職業としての将来性は?

ヨガは、近年、日本をはじめとする世界各地で人気を集めており、ますます注目されています。そのため、ヨガインストラクターとしての将来性は高いと言えます。また、ヨガは健康や心身の総合的な健康維持のために活用されるため、普及が進むことで、ヨガインストラクターとしての将来性はさらに高まる可能性があります。

ヨガインストラクターの世間的な印象は?

ヨガインストラクターの世間的な印象は、人それぞれです。一部の人からは、ヨガインストラクターとしての専門知識や技能が高いと評価されることもあります。また、ヨガが健康や心身の総合的な健康維持に役立つことから、ヨガインストラクラーは、健康面での知識やスキルが豊富であると評価されることもあります。一方で、ヨガはスポーツやフィットネスといった健康関連の活動であるため、ヨガインストラクターはフィットネスインストラクターと同様に、フィットで健康的な印象を与えることも多いでしょう。

人気のヨガインストラクター養成スクール紹介

※ 2022年12月時点の情報ですので、詳細は各サイトをご確認ください

 

① カラダメンテ養成スクール

全米ヨガアライアンスRYT200資格が取得できる 「カラダメンテ養成スクール」

✔ とりあえず相談したい方も安心!無料説明会あり

✔ 忙しい方でも安心!自由に通える「単位制」

 

② アンダーサイト

オンライン受講可能!【アンダーサイト】

✔ オンライン受講可能!

 

③ LalaAasha

全米ヨガアライアンスRYT200資格が取得できる【LalaAasha】ヨガインストラクター養成コース

✔ 資格取得から就業までサポート!