愛用コスメナビ♡芸能人の愛用コスメ紹介

愛用コスメナビ

成分解析 / コスメ / スキンケア / ヘアケア / ボディケア など の美容紹介メディア

【メンズ美容】武尊の美容法まとめ!2022年11月放送「密着!ビューティスト・ライフ 」

2022年11月19日放送『密着!ビューティスト・ライフ~キレイ~はどうやって作ってるんですか~』(美にこだわりをもつ芸能人のライフスタイルに密着し、リアルな美容方法やこだわりすぎる美意識にも迫っていく番組)の密着取材で、格闘家・武尊さんが紹介された美容法のまとめました。スキンケアなど美容の参考に!

武尊さんの美容法①朝は毎日 幹細胞入りのスキンケア

起きてすぐ洗顔したら、幹細胞入りのスキンケア「Re:A」の美容液・化粧水・クリームを塗るそうです。

『幹細胞はいろいろなものの修復が出来るようで今美容業界では大注目らしい』と説明されていました。

武尊さんは幹細胞入りの美容液をプロデュースする(現在は発売終了)等、幹細胞の虜だそうです。

肌が保湿を欲しがってるときに塗ったら一番吸収してるような気がしてる』『これやるようになってからスゴく肌の調子が良くなりました』と説明されていました。

武尊さんの美容法②幹細胞入りのヘアトリートメント+幹細胞入りシャンプーで髪のケア

武尊さんはずっと金髪でブリーチをしているため、髪のトリートメントのケアをされているそうです。

Rr SALON AOYAMA』というサロンに来店し、オリジナルのトリートメントと、シャンプーで、髪ケアされていました。

『エクソソームという種類の幹細胞入り』『傷んだ髪もツヤっとさせてくれるらしい』『幹細胞のほかに、コラーゲンと水素が入っており、ブリーチでパサッとした髪にもいいらしい』と説明されていました。

サロンのオリジナルのトリートメントの値段は、「1回3万円」だそうです。

シャンプ―も「ヒト幹細胞入り」のサロンオリジナルのムースシャンプーを施術されていました。

武尊さんの美容法③幹細胞の点滴

武尊さんは『シンクレア銀座クリニック』に月1回来院されて幹細胞の点滴を打たれているそうです。

『一般的な幹細胞点滴とは別物』『アインプロスの点滴』『幹細胞自体が働いているのではなく幹細胞から出てくるパラクイン因子とよばれるサイトカインとかエクソソームとかの神経伝達物質が...』と説明されていました。

値段は、「1回50万円」だそうです。武尊さんは試合前は月5~6万回ぐらいは打ってるそうです。

武尊さんの美容法④サウナで汗をかいて肌と髪に潤いを

武尊さんは定期的にサウナに通われているそうです。番組内では元麻布『LOCA THE CLASS』に来店されていましいた。

武尊さんは元々サウナが苦手だったそうですが、サウナの資格を持っている柳田周作(神はサイコロを振らない Vo.)さんに「ととのい方」を教えてもらい、サウナにハマられているそうです。『カラダのコンディションも肌とか髪とかも潤うようになった』と語られていました。

武尊さんの美容法⑤美容クリニックでスキンケア

武尊さんは番組内で『SBC湘南美容クリニック新宿本院』に来院され、『ブラックピール』の施術を受けられていました。

『植物性活性炭と乳酸が配合されたピーリング』『乾燥による小じわをケアして肌にハリをもたらしてくれるそう』と説明されていました。

武尊さんの美容法⑥コラーゲンたっぷりのホルモン鍋

武尊さんは港区の『李朝房(イジョバン)』に来店され、『ホルモン鍋』を食べられていました。『コラーゲンたっぷり』と説明されていました。

食事の前にキムチを食べるのがいいそうで、理由は「キムチ発酵食品で腸内環境を整えてくれるので、お肉とか食べる時一緒に食べたほうが内臓に負担がかからなかったり消化を手伝ってくれたりする」と語られていました。